Case Study
導入事例紹介
引っ越し会社 M社様
- Before導入前料金
- 1,010,000円/月
- After導入後料金
- 640,000円/月
- 削減実績
- 約440万円/年
- 削減率
- 約36.6%
通信費削減に対しては日頃からかなり意識をしていました。
固定回線は今もっとも安いと言われている全国一律プランを利用していて、「本当に安くなるのか?」当初はそう思っていました。
しかしながらシミュレーションをしていただくと3割以上落ちることが分かり即導入を決意。
サポートも手厚く、料金もここまでお安くしていただいてとても感謝しています。
コールセンター運営会社
H社様
- Before導入前料金
- 750,000円/月
- After導入後料金
- 190,000円/月
- 削減実績
- 約672万円/年
- 削減率
- 約74.7%
現在70万円以上支払っている通信費が「20万円程度になります」。
そう言われた時は本当にびっくりしました。
思わず担当者に「間違っていない?」と問い合わせたくらいです。
でも何故ここまで安くなるのか、今まで如何に無駄な料金を支払っていたのか、1秒課金と3分課金の違いを弊社の通話履歴をもとにとても丁寧に説明をして下さいました。
今までより通話品質も良くなり、更に毎月の通信費が50万円も削減出来てとても満足しています。
リサイクル会社 M社様
- Before導入前料金
- 670,000円/月
- After導入後料金
- 220,000円/月
- 削減実績
- 約540万円/年
- 削減率
- 約67.2%
1秒単位で課金するサービスの提案を初めて受けましたが、弊社の営業スタイルだと効果が出そうだと感じました。
開通までの期間が3ヶ月と長く待ち遠しかったですが、初回の請求を見てお願いして良かったと再認識しました。
通話品質も今まで以上に良くなり、何よりも対応が素早く丁寧なのがとても好感を持てます。
近々拠点を増やす予定なので、その時もオフィスラインをお願いしようと思います。
クラウドCTI事業者 C社様
- Before導入前料金
- 13,420,000円/月
- After導入後料金
- 7,265,000円/月
- 削減実績
- 約7,380万円/年
- 削減率
- 約45.8%
弊社データセンターに電話回線を引いて、メイン事業であるCTIとセットで電話回線も販売しているのですが、今まで大手キャリアから大口割引を受けていたのでこれ以上の削減は難しいと思っていました。
そこから年間7,000万円以上の削減は驚愕です。
お陰でお客様への通話料を引き下げることも出来ました。
運用事例
- ①社内間の通話は全て内線化により無料
- ②取引先への発信もCloudphone Biz経由で通話料金の削減が可能
運用事例
オフィスのフリーアドレス化。
電話設備の簡素化と取次業務の負担を軽減出来ます。
さらにオフィスにある固定電話機を抑え、PCソフトフォンをIP電話機として、スマートフォンを子機として運用が可能になります。
運用事例
現在ご利用の代表番号などの宅内環境は現状のまま維持し、050・0120・0800番号をサブ回線としてご利用頂く事もできます。
代表番号回線が回線トラブル等の影響で使用できなくなっても、サブ回線を保持しておくことで、日々の営業への影響を最低限に抑えます。
フレッツ光との料金比較
オフィスライン光はお客様のお建物にあったお得な料金プランをご用意しております。
ファミリータイプ
- NTT東日本フレッツ光ネクスト
ファミリー・ギガラインタイプ - 5,940円/月
- オフィスライン光1G
「ずっと割」適用時 - 4,840円/月
- 月々1,100円
二年間で - 26,400円
お得!
マンションタイプ
- NTT東日本フレッツ光ネクスト
ファミリー・ギガラインミニタイプ - 4,455円/月
- オフィスライン光1G
「ずっと割」適用時 - 4,125円/月
- 月々330円
二年間で - 7,920円
お得!
お客様の声
アウトバウンドメイン企業様
商材の営業電話にて利用。
大量にお電話をする中で10秒で終話してしまうお電話もあるなか、使った分だけしか請求されない秒課金に切り替えたら48%も削減ができました! 通話料が削減できたため顧客システムの導入がすすみ効率のいい業務ができております!!
インバウンドメイン企業様
商材の営業電話にて利用。
携帯からの0120番号への問い合わせが年々増えてきていた困ったところ、オフィスラインを知りました。
発信と着信どうせ金額が違うんでしょ?!と思っていたのですが同額で秒課金にしていただき、かなり削減ができました!
オンプレミスからクラウドに
切り替えた企業様
ビジネスフォンのリースが切れ、新しいものを買うか検討をしていたときにクラウドCTIの存在を知りました。
複数の中から弊社業務に合うものをご提案いただき、固定費の負担がなくなり、さらに通話料金の削減もできるようになりました。